ルッコラの世界へようこそ。
皆様こんにちは。そろそろ26歳になってしまうことに絶望している北岡です。
時間が経つのが速すぎる。あまりにも。倒置法をかましたところで、今月も懇親会に行ってきました! 今回はイタリア料理店の【マンジャーレ】さんに行ってきました!
十日市にあるお店でマーラータン屋の二階にあります。店内は落ち着きがる雰囲気でもあり、尚且つレトロな感じがして個人的にはとても好きでした!もちろん店内写真は撮り忘れております!(^O^)/ ただ料理はちゃーんと撮っております。



この子達です!おいおい全部に緑の葉っぱ乗ってるじゃねーかナニコレ?と思ったそこのあなた。
これ!ルッコラっていうんですよ!まさか知らなかったんですか!?(僕は先週食べるまで知りませんでした。)これがなんとも美味しいんですよね!今回連れて行ってくださっているうちの社長様もルッコラ大好きだそうで、家でもルッコラいっぱい食べるくらい好きなそうです。
食べた感想はうまく言えませんがまとめると、大人なほうれん草という感じでしょう!(^o^)/
ほうれん草好きの北岡もかなり好きでした。単体でも美味しいのですが、写真のようにピザと一緒にやヒレ肉と一緒に食べるとこれまたおいしいんです! また一つ新たな食の扉を開けてもらったのかもしれません!色んな経験をさせてくれる大人って今の時代少ないような気がするので有難いことですね。感謝感謝です(^o^)/
じゃー最後にクイズを出しましょう。正解者にプレゼントはありませんが、来店時に見事正解を答えられた方には、上司の中尾さんから盛大なおめでとうの言葉と大きな拍手をして下さる(無許可)と思うので皆さん考えてみましょう!
問題です!
Q.写真のお肉にかかっているソースの名前は何でしょう。
チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、
時間です! それでは正解を発表します!
正解は、、ブラウンソースです!! 色そのまんまなんかいっ!との声が聞こえてきますがそうです。店主が言ってたので、
ただこのブラウンソースのかかった料理が個人的に一番おいしかったです。ルッコラと皮肉とブラウンソース。最高ですよ?どんな味か気になりますよね?そーですよね?
気になって仕方がないあなた!是非お店にてご堪能下さい!
★広島市中区十日市町2丁目6-2 2F★ こちらが住所です!
是非行ってみてくださいね(^o^)/ ルッコラパワーで北岡も頑張ります( `ー´)ノ
